Blog

2012年6月26日 8:26 Category:ski

2012/13 NEW MODEL 情報(ウェア編)!!

今日はウェアのご紹介です!!

もっちろん「DESCENTE」ウェアをご紹介いたしますね。

このウェアの特徴はなんてたって軽くて温かい「ヒートナビ」っすかね。

これはウェアに届いた「光」をほぼ全て「熱」に変えられるって所がすごい。

従来の素材に比べると「5度は違う」!!

これは僕が実際シーズン中使用していたメイトモデルなんだけど、中綿が入ってないのに非常に暖かいですね。

って事は、軽くてごわつかなく動きやすいって事にもつながります。

これって最高のメリットですね。

 

でもホントに寒くなった時にはこれ

これを中に1枚着ると最強になります。

ライトダウンなので薄くても保温性抜群!!

しかも、肩、腕、体側にストレッチ素材を使っているので動きを妨げないですね。

スポーツをするわけだから、「軽くて」「動ける」って事は非常に重要な事。

(これは八方で着用したモデル!!こんなカラーもいいっすね。)

 

そして 「DESCENTE WEAR」 僕が気に入っているのは、Helmetをしていても首周りが動きやすい!!

変にカラーが短いのではなく、Helmetの形状に合わせてカットされていますね。

だから暖かさも損ないません。

首周りがごわつくと肩に力が入り滑りが固まってしまいます。

これ意外と大事!!

 

そして、そして、もっとも重要なのは「カッコイイ」事。

今年のプリント柄もかなり感じよし!!

このハニカムプリント、雪煙を上げて滑っているとデザインと雪が一体になっている感じですね。

デザインとテクノロジーって相反する事が多いんだけど、それが相まってるのがDESCENTEの特徴だと思いますね。

まだまだ、話したい事はいっぱいあるんだけど、またこ今週末にしますね!!

是非是非、ご検討下さい!!

 

次回は、Helmet、Goggleかな…

お楽しみに!!

 

 

コメントを残す