Blog

2011年9月12日 11:50 Category:レポート

インライン アルペンポール Camp in NAEBA!! レポート!!

行ってきました!!

毎年、恒例の「インライン アルペンポール Camp in NAEBA」

ですが、今回は色々な都合で「神立高原スキー場」に場所を変更。

まる2日間、みっちり滑ってきました。

ポールは、ターンをする場所やタイミングが制限される分、難しく感じる方も多いですが。

逆を返せば、そのタイミングの目安がつけやすかったり、移動量もわかりやすい場合がありますね。

しかもインラインだとポールも軽いし、ラインを地面に書いたり、コースも荒れない。

初心者にも十分練習することが出来ます。

自分もちゃっかり練習しちゃいました!!

(ばっちりレガースも装着!!)

まず初日は、1年ぶりのポールに慣れるってところからスタート!!

最初は、タイミングが遅れがちなんだけど、徐々にあってくるようになり、ペースを上げて行きました。

この時点ではまだまだ、重心移動が上手くいかずスケートの上に乗っかている状態。

午後からは少しずつ、重心移動を意識し、スケートと一緒に滑りこんでいけるようになってきました。

そして、そして2日目は前半は4旗門程度の短いオープンセットの中で動きやタイミングをじっくり確認。

ここで、運動のおさらいをして、午後はタイムアタック!!

ハンディをつけながらレースを楽しみましたね。

そしてポール初めてって方も…

1日で逆手アタック!!!!!!!!!!!!!!

雰囲気が大事ですね。

そして、そして、今回投入したニュートレーニング。

「スラックライン」

ちょっと場所的に狭かったのですが、なかなか難しい。

最初は、立てない、歩けないで大変な事に…

でも、2日目は結構進めたな。

今度はもっと広い所でやりたいですね。

そんな感じで体がバッキバキであっという間に2日間終了。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

今回の練習を、また長いスキーで確認したいですね、次回のプラスノーも頑張りましょうね!!

PS

今回、場所を提供して頂いた「神立高原スキー場」様、

それと、他2Teamの坂本さん、小林さん。

本当に有難うございました。

不慣れな場で、多々迷惑をかけた場面もあったと思いますが、また使用する際はよろしくお願い致します。

href="http://www.atfsnowlabel.com/info/">Campのスケジュールはこちらをクリック

■お申し込みはこちら (備考に希望キャンプ名、日付を入れてください。)

■お問い合わせはこちら

コメントを残す