2012/13 NEW MODEL 情報!!

 
すでに展示会やShopなどで皆さんCHECK!!されていると思いますが。
今日は、僕の使用しているお勧めマテリアルをご紹介しますね。
 
もっちろん「ATOMIC」のご紹介です。
まずは「Boots」のご紹介。
「REDSTER」

RECE TECHから8年ぶりのフルモデルチェンジ!!
何が変わったかって言うと…
すごーく簡単にいうと…
パワーをロス無く足裏に伝える事に秀でてるブーツです。
 
特徴のまず1つ目はブーツ背面にある「カーボンスパイン」。
ただ厚みを変えるのではなく、素材を変えて軽量かつ硬度を高めています。
 
実際の滑っている感覚は、少し後傾になった時も支えがしっかりある感じですね。
バランスを崩す前にサポートしてくれます。
 
技術選の時にかなり助けられました〜!!
それと力がしっかり足裏に(踵)にある感じがします。
これは以前のブーツとかなり感覚が違いますね。
 
2つ目にはそれを支える土台、ソール部分の形状の変化です。
特にヒール部分の面積がかなり広い!!

それとソールセンター部分の面積もあるのでネジレ剛性も高いように感じます。
それでいてフレックスゾーンを持たせてあるのでスキーフレックスを妨げなく足裏全体で面を感じれるブーツです。
この滑走感覚は、とにかく足裏が感じやすい。
スキーのテール部分を感じやすいです。
特に踵部分の感覚は以前のブーツとかなり違った感覚ですね。
これは新しいモールドによる影響もあると思います。
かなり足裏がフラットになるように設計されてますね。
後傾に悩んでる方や、スキーの走りに欠けている方、テールが使いにくい方には最高のブーツです。
最初、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。
あっ大丈夫かなって!! でもその時からポジションや滑りが変わっていますね。
自分がそうだったからね。
 
履き替えた時、違和感あったけど、ビデオと絶対褒めないTEAMの先輩に「今良かったじゃん」の一言で決まり!!
確実に変わります。
後傾で悩んでいる方や、スキーの走り、テールが使えないって方には最高のブーツです。
 
それに相まってスキーもフルモデルチェンジ!!
「D2×ロッカー」で勝負!!

ロッカーのスキーは言うまでも無くスタンダードになりつつあるけど、今までのロッカーの乗り心地は…
安定感が無かったり、弱さを感じたりしていましたね。
来期のD2の特徴は新しいコントロールデック(スキーの上に乗っ勝てる奴)です。
非常に軽量でフレックスも損なわない、でも剛性が強いという優れものですね。
ラバー素材のゾーンもあるのでホントにショックに強いです。
 
滑走感覚はと言うと、軽量+ロッカーって事でターンの始動が非常にスムーズです。
それでいて剛性が高いので間違いなく安定感抜群!!これには驚きますね!!
高級車にのっているような感じですかね。
実際、急斜面のショートターンでは今までにない感覚で滑れました。
(これも技選の大壁の時に助かった!!)
 
実際の試乗した方に話を聞くとBLUESTER SXが人気だったかな?
僕はAXもお気に入りです!!
自分にあったサイドカーブのモデルをチョイスして下さいね。
 
こんな感じで来年の「ATOMIC」は進化しています。
ゴルフ同様、スキーもマテリアルのスポーツですからね〜!!
一緒に進化してみては?
 
次回は、Wear、小物関係もアップしていきますね!!
お楽しみに!!