Blog

2012年6月25日 10:39 Category:ski

2012/13 NEW MODEL 情報!!

 

すでに展示会やShopなどで皆さんCHECK!!されていると思いますが。

今日は、僕の使用しているお勧めマテリアルをご紹介しますね。

 

もっちろん「ATOMIC」のご紹介です。

まずは「Boots」のご紹介。

「REDSTER」

RECE TECHから8年ぶりのフルモデルチェンジ!!

何が変わったかって言うと…

すごーく簡単にいうと…

パワーをロス無く足裏に伝える事に秀でてるブーツです。

 

特徴のまず1つ目はブーツ背面にある「カーボンスパイン」。

ただ厚みを変えるのではなく、素材を変えて軽量かつ硬度を高めています。

 

実際の滑っている感覚は、少し後傾になった時も支えがしっかりある感じですね。

バランスを崩す前にサポートしてくれます。

 

技術選の時にかなり助けられました〜!!

それと力がしっかり足裏に(踵)にある感じがします。

これは以前のブーツとかなり感覚が違いますね。

 

2つ目にはそれを支える土台、ソール部分の形状の変化です。

特にヒール部分の面積がかなり広い!!

それとソールセンター部分の面積もあるのでネジレ剛性も高いように感じます。

それでいてフレックスゾーンを持たせてあるのでスキーフレックスを妨げなく足裏全体で面を感じれるブーツです。

この滑走感覚は、とにかく足裏が感じやすい。

スキーのテール部分を感じやすいです。

特に踵部分の感覚は以前のブーツとかなり違った感覚ですね。

これは新しいモールドによる影響もあると思います。

かなり足裏がフラットになるように設計されてますね。

後傾に悩んでる方や、スキーの走りに欠けている方、テールが使いにくい方には最高のブーツです。

最初、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。

あっ大丈夫かなって!! でもその時からポジションや滑りが変わっていますね。

自分がそうだったからね。

 

履き替えた時、違和感あったけど、ビデオと絶対褒めないTEAMの先輩に「今良かったじゃん」の一言で決まり!!

確実に変わります。

後傾で悩んでいる方や、スキーの走り、テールが使えないって方には最高のブーツです。

 

それに相まってスキーもフルモデルチェンジ!!

「D2×ロッカー」で勝負!!

ロッカーのスキーは言うまでも無くスタンダードになりつつあるけど、今までのロッカーの乗り心地は…

安定感が無かったり、弱さを感じたりしていましたね。

来期のD2の特徴は新しいコントロールデック(スキーの上に乗っ勝てる奴)です。

非常に軽量でフレックスも損なわない、でも剛性が強いという優れものですね。

ラバー素材のゾーンもあるのでホントにショックに強いです。

 

滑走感覚はと言うと、軽量+ロッカーって事でターンの始動が非常にスムーズです。

それでいて剛性が高いので間違いなく安定感抜群!!これには驚きますね!!

高級車にのっているような感じですかね。

実際、急斜面のショートターンでは今までにない感覚で滑れました。

(これも技選の大壁の時に助かった!!)

 

実際の試乗した方に話を聞くとBLUESTER SXが人気だったかな?

僕はAXもお気に入りです!!

自分にあったサイドカーブのモデルをチョイスして下さいね。

 

こんな感じで来年の「ATOMIC」は進化しています。

ゴルフ同様、スキーもマテリアルのスポーツですからね〜!!

一緒に進化してみては?

 

次回は、Wear、小物関係もアップしていきますね!!

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

コメントを残す