Blog

2014年6月27日 10:39 Category:linkfast

14/15 new model !!!!

いよいよ明日は、NAEBA S.S ATF SNOW LABEL の受注会。

あんまり、商品では「おもてなし」出来ないけどしっかり、トークと夜はお付き合いいたします!!

もちろん「ジャンケン大会」も!!

何が当たるか楽しみですね。

そこで、ちょっと自分が使用しているマテリアルのオススメをご紹介いたしますよ〜

 

ATOMIC

やっぱり注目は「ダブルデック3.0」。

いよいよ第3世代に突入したダブルデック。

今回も、テクノロジー満載ですよ!!

まずは「ランプテック」

簡単にいうとスキーが撓んで時腰が下がった時、体のポジションを元の位置に戻してくれる優れものです!!

これと、トップ部は柔らかいアダプター(黄色)、テール部は固いアダプター(赤)を使用。

それに加えて、3種類のサイドカットとトップ部からテールにかけて厚くなるサイドウォール。

つまり、ターン始動は方向性をつけやすく、後半は厚く固い部分で走りを追求。

遅れがちになった体をランプテックで元に戻す。

いやー、完璧です。

上手く滑れないはずはない!!

明日、しっかり説明させていただきますよ!!

ブーツは、完璧にフィットする、「メモリーフィット」

僕のブーツもやっています。

うーん、これも凄いシステムです。

しかも12分位の短時間で出来る!!

複雑な作業抜きで。

ブーツの開発コンセプトを変えずにフィット感を出す。

理想です!!

これも明日、ご説明させていただきますね。

 

そして、ウェア、小物系。

DESCENTE

いつも抜群にカッコイイ、ウェアありがとうございます!!

一押しはこのメイトモデル!!

コンペっぽくない所がお気に入りです。

ラインも細身でシルエットが出るし、着心地ちも最高。

フードに「ボア」を採用するなんて、、、なんて「おされ」なんでしょう!!

 

そして、抜群のフィット感とクリアな視界を提供してくれるGIRO。

写真使用モデルは

ヘルメット:CONBYN

ゴーグル:ONSET

この、ヘルメットはソフトシェル構造。

これにより被った感じは、ゴツゴツしてなくフィット感抜群。

しかも日々の軽い衝撃も緩和してくれて安全性も保ってくれています。

ゴーグルは、広い視界、フレームレスのONSETがおすすめ!!

超クリアな視界、そして広い視野を確保。

レンズのゆがみも少ないので、高速で滑っていても安心感がありますね!!

 

そして、忘れてはならないのが、ポール、グローブ。

LEKI 、REUSCH。

ポールのおすすめは、この伸縮モデル。

ホントに短くなりにくい!!

長さが変わるって、本当にストレスです。

これは平気ですよ!!

それとスウィングウェイトのバランスが抜群です。

リングが出しやすいですね。

そして、グローブは3本指の物を使用しています。

凄く柔らかい皮を使っているので、袋からあけてすぐ使っても違和感ありませんよ!!

しかも「あったかい」!!

手のひら側が凄くフィットするので、ストックを握っていても自然に使えます。

 

まだまだ、話したいことがいっぱい!!

明日からお待ちしておりますね!!

コメントを残す