Blog

2017年10月23日 20:32 Category:レポート  

ATF SNOW LABEL サマーイベントの全日程が終了いたしました!!

この週末の「丸沼高原」でのキャンプで「サマーイベント」の全日程が終了いたしました!!

記録的な大きさの台風が迫ってきていましたが、スキー場は思ったより被害は少なく良い条件で滑ることができました。

今回はオフトレ総決算!!

ロング、ショート共に3STEPで滑りを組み立てながら、個々のレベルに合わせて練習していきました。

ターン弧や、動きが良くなってきた反面、「もっと」っていう気持ちも強くなってきました!!

悪い癖ですね、、、

でも、本当にみんなこの冬が楽しみです!!

しっかり、夏の成果を出せるようにシーズンインも大事にいきましょう!!

そして、気付いたこと、、、

本当にみなさんがいて、スキーが出来ているんだなあ、という幸せ。

半年間、本当に有難うございました!!

一人だけ避難!!

限定の真っ黒い「久保田 雪峰」

そして、こういう環境をご提供してくださった、「丸沼高原」「かぐらスキー場」「ふじてんリゾート」様。

メーカーの方々、宿泊でいつもお世話になっている「みよしの」様、本当に有難うございました!!

また来年も宜しくお願い致します!!

 

そして、今週からはいよいよ雪上「シーズンイン」イベントの開幕です!!

しっかり、スタートダッシュをかけるためのシーズンイン!!

皆さま、がんばりましょう!!

2017年10月18日 21:51 Category:レポート  

平日サマースキー企画ラスト!!「ふじてん」からの、、

今週は、平日最後のサマースキー!!

火曜日は「ふじてん」にお邪魔いたしました。

雨の1日になってしまいましたが、滑走性が良くしっかり練習ができましたね。

運動の要素の理解度が高まり、良い滑りになってきました。

ブラシでの練習はラストとなりましたが、このフィーリングで雪上に向かって欲しいですね。

半年間、本当に頑張りましたね!!

ありがとうございました。

 

次の日も、、、て言う事でしたが。

急遽、「イエティ」に場所を変更!!

やっぱり雪上が良さそうだという事で、、、

営業再開の日だったので、先週よりも雪は多かったですね。

朝は富士山も顔を出して、最高の天気でした!!

まだまだバーンは狭いところもありますが、色々確認には充分でした。

1日、みっちり滑り込み良い確認になったんじゃないかな。

急な変更にもかかわらず、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

これで、平日のサマーイベントは終了!!

「ふじてん」様にもちゃんとご挨拶もできず、すみませんでした。

でも、平日滑れる環境が少ないので、本当に感謝しております。

スキー場関係者様、ありがとうございました!!

 

サマーイベントも残すところ週末の「丸沼キャンプ」!!

しっかり雪上に向けて準備していきましょう!!

2017年10月12日 7:13 Category:レポート  

平日最後の丸沼から雪の上に!!

3連休に引き続き、平日企画の最後の「丸沼高原」!!

薄曇りで気温も低く、滑るにはもってこいの条件でしたよ。

オフの総決算!!かなり実践的に滑り込んでいきましたね。

目標設定も含めて、やるべき事を明確にした1日になりました。

みなさん、お疲れ様でした。

 

そして次の日は、、、

待望の雪上!!

yetiでのレッスンを依頼されて、雪上デビューしてきました。

まだまだ、バーンは狭くてやれる事も限られていますが。

やっぱり雪の感覚は良いですね!!

今回は、しっかりバリエーショントレーニングで足慣らししていきました。

ご依頼ありがとうございました。

 

サマーゲレンデや、人工の雪など、本当にスキー場関係者様の努力で色んな形で滑る事が出来る。

感謝しかありませんね。

 

さて、サマーイベントも残りわずか。

まだまだ練習ができますよ!!

張り切っていきましょう!!

2017年10月9日 18:06 Category:レポート  

3連休!!丸沼キャンプからのサマースキー技術選!!

この連休はサマースキーキャンプ!!

そして最終日はサマースキー技術選でした。

初日は少しぐずついたものの、2日間は最高の秋晴れ!!

オフトレも終盤戦。バッチリ滑り込みましたね。

2日間のキャンプでは、内脚の使い方をポイントにロング、ショートともにしっかり滑り込みました。

みんなかなり良いフィーリングで滑っていましたね。

シーズンが楽しみです。

みなさん、ありがとうございました!!

ご参加ありがとうございました!!

 

そして、今日行われた技術選。

最高の天気の中、大会が開催されました!!

今大会も前走とジャッジで参加させていただきました。

みなさん、本当に良い滑りでした。

みんな、かっこよかった!!

 

ATF SNOW LABELチームも頑張っていましたよ!!

今年は、優勝が1人。

団体戦は4位。

でしたが、みんなそれぞれ良い滑りをしました。

本当に頑張りました。

お疲れ様でした。

そんな感じで3連休が終了。

シーズンまでもう少し!!

まだまだ、頑張りましょうね!!

2017年10月5日 7:01 Category:レポート  

暑いかと思いきや、寒〜い「ふじてん」!!

昨日まで「ふじてん」にお邪魔してきました。

火曜日は、結構蒸し暑くて半袖で滑れるくらい!!

でも昨日は、8度、、、

スキー場の事務所はストーブをつけてたくらい、、、

寒暖差が半端じゃなかった!!

 

今回は、低速からジックリ滑りの組み立てを確認。

先週からやってきた体の使い方を意識して、滑りに繋げていきました。

内脚の使い方がキモでした!!

暑かったり、寒かったり、体調管理が難しかった2日間。

ありがとございました!!

今週末は丸沼高原!!

技術選も控えています。

オフトレの総決算!!

頑張りましょう!!