Blog

2017年10月29日 20:11 Category:レポート  

今シーズン初の「狭山スキー場」!!

今日は、今シーズン初の「狭山スキー場」でのレッスン。

しっかりベースを確認する1日でした。

 

今年から、ライトもLEDに変わりガスの1日でしたがいつもよりも明るかった!!

雪の下地も安定していて滑りやすかったですね!!

 

今日は、過重に必要なポジショニングと、ターンの組み立てをしっかり練習していきました。

まだ、初滑りでしたが夏のトレーニングは嘘をつかない!!

良い感じで滑っていましたね。

この調子だと今年は期待できますね。

皆さま、ご参加ありがとうございました!!

まだまだ続くシーズンインイベント!!

イエティ、軽井沢、狭山と続きます。

足慣らし!!

皆さまのお越しをお待ちしております!!

2017年10月28日 17:10 Category:レポート,日常  

昨日は久しぶりに、都内で徘徊!! カンダにAPCが!!

昨日は久しぶりにずっと都内を徘徊!!

まずは、ブーツ調整で「ジェイドウ」へ。

今年もしっかりブーツを仕上げてもらいます。

いつもありがとうございます!!

 

そしてそこから、カンダコンペカンに移動。

途中には各国の国旗がズラリ!!

壮大な風景でした!!

そして「カンダコンペカン」に、、、

ATOMIC PRO CENTER 「APC」がオープン!!

メチャクチャカッコいい!!

ここでしっかりマテリアルも調整できますよ。

カタログには出てないお宝もあります。

ぜひ皆様、脚を運んでくださいね!!

 

そして、夜は普段はあまり行かない「赤坂」へ

スクールの大事なお客様との会食でした。

ここは場慣れしない感じ、、、

でも、素晴らしいお話が聞けました。

皆様、ありがとうございました。

 

そんな、都内にずっといた日。

以外となかなかありません。

 

明日からは、いよいよ「狭山」でのレッスンがスタート!!

雪の上はやっぱりいいですよ!!

皆様、宜しくお願い致します!!

2017年10月27日 8:56 Category:レポート  

シーズンインEVENTスタート!! でしたが、、、

今週からシーズンインのイベントがスタート!!

でしたが、、、

「イエティ」が雪不足でクローズ。

ってことでサマーに逆戻りです。

本当にラストの「ふじてん」にお邪魔してきました。

寒い雨の1日でしたが、スタッフのご協力もあり、なんとか1日滑ることができました。

最後に良い確認ができたかな??

寒い中、1日お疲れさまでした!!

 

そして、平日夜の部初開催のイメトレ!!

3部構成でしっかり体を動かしましたね。

なかなか勘違いしている動きや、正確に運動できないところなどしっかり確認ができました!!

これがスキーにしっかり結びついてくれると思いますよ。

継続は力なり!!

こちらもご参加ありがとうございました。

台風や秋雨で雪も心配ですが、今週末は「狭山スキー場」!!

屋根が付いているので安心ですね。

シーズンイン、まずはじっくり確認していきましょう。

2017年10月23日 20:32 Category:レポート  

ATF SNOW LABEL サマーイベントの全日程が終了いたしました!!

この週末の「丸沼高原」でのキャンプで「サマーイベント」の全日程が終了いたしました!!

記録的な大きさの台風が迫ってきていましたが、スキー場は思ったより被害は少なく良い条件で滑ることができました。

今回はオフトレ総決算!!

ロング、ショート共に3STEPで滑りを組み立てながら、個々のレベルに合わせて練習していきました。

ターン弧や、動きが良くなってきた反面、「もっと」っていう気持ちも強くなってきました!!

悪い癖ですね、、、

でも、本当にみんなこの冬が楽しみです!!

しっかり、夏の成果を出せるようにシーズンインも大事にいきましょう!!

そして、気付いたこと、、、

本当にみなさんがいて、スキーが出来ているんだなあ、という幸せ。

半年間、本当に有難うございました!!

一人だけ避難!!

限定の真っ黒い「久保田 雪峰」

そして、こういう環境をご提供してくださった、「丸沼高原」「かぐらスキー場」「ふじてんリゾート」様。

メーカーの方々、宿泊でいつもお世話になっている「みよしの」様、本当に有難うございました!!

また来年も宜しくお願い致します!!

 

そして、今週からはいよいよ雪上「シーズンイン」イベントの開幕です!!

しっかり、スタートダッシュをかけるためのシーズンイン!!

皆さま、がんばりましょう!!

2017年10月18日 21:51 Category:レポート  

平日サマースキー企画ラスト!!「ふじてん」からの、、

今週は、平日最後のサマースキー!!

火曜日は「ふじてん」にお邪魔いたしました。

雨の1日になってしまいましたが、滑走性が良くしっかり練習ができましたね。

運動の要素の理解度が高まり、良い滑りになってきました。

ブラシでの練習はラストとなりましたが、このフィーリングで雪上に向かって欲しいですね。

半年間、本当に頑張りましたね!!

ありがとうございました。

 

次の日も、、、て言う事でしたが。

急遽、「イエティ」に場所を変更!!

やっぱり雪上が良さそうだという事で、、、

営業再開の日だったので、先週よりも雪は多かったですね。

朝は富士山も顔を出して、最高の天気でした!!

まだまだバーンは狭いところもありますが、色々確認には充分でした。

1日、みっちり滑り込み良い確認になったんじゃないかな。

急な変更にもかかわらず、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

これで、平日のサマーイベントは終了!!

「ふじてん」様にもちゃんとご挨拶もできず、すみませんでした。

でも、平日滑れる環境が少ないので、本当に感謝しております。

スキー場関係者様、ありがとうございました!!

 

サマーイベントも残すところ週末の「丸沼キャンプ」!!

しっかり雪上に向けて準備していきましょう!!