Blog

2017年7月31日 8:03 Category:レポート  

7月ラストのサマースキーキャンプ!!

今週は7月ラストのサマースキーーキャンプでした。

土曜日はあいにく1日雨、、、

日曜日は天気もまずまず、良く滑って良い1日でしたね。

今回は滑りの組み立てを整理していきました。

まだまだ動きにムラがありますが、良いスキーの動きになってきています。

この調子で8月に突入!!

みなさん、上げていきましょう!!

ご参加ありがとうございました!!

今回もそうですが、丸沼で滑っている皆様はレベルが高い。

今回は、新潟の先輩もいたので色々勉強できました。

刺激になります。

ありがとうございました!!

 

明日から、8月です。

オフトレも中盤戦。

がんばろう!!

 

2017年7月27日 7:10 Category:レポート  

今週はプラスノー日和!!

今週はプラスノー日和!!

曇り時々雨

滑走性も良く良い感じで滑れました!!

ゲレンデも伸び伸び使えて快適でしたよ。

みんなの滑りのも変化が出てきて良い方向に!!

7月も終わりにさしかかっています。

変化を楽しんでいきましょう!!

ありがとうございました!!

2017年7月23日 17:46 Category:レポート  

今日は涼しい「インライン」!!

今日は、涼しいなか「インライン」「コンディショントレーニング」ができました!!

後半は少し雨もパラつきましたが、なんとか最後まで終了。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

 

今回は、「インライン」ではターンの組み立てを整理していきましたね。

「スキーコンディショントレーニング」では、ダイナミックストレッチや、静的ストレッチなどによって可動域を増やし筋力をつけることを意識して

練習してみました。

地味に効いてくるトレーニングです。

何度も繰り返して、しっかり体にしみつけましょうね。

 

インライン、トレーニング共に初参加の方々も頑張っていましたね。

こちらも気を引き締めて頑張って行こうと思います。

ありがとうございました!!

 

(トレーニングの写真撮り忘れました、、、)

次回の「インライン」「スキーコンディショントレーニング」は8月6日です。

興味がある方、奮ってご参加ください!!

2017年7月20日 14:28 Category:レポート  

引き続き平日の部の「丸沼高原」!!

3連休に引き続き「丸沼高原」。

しかし、、、火曜日は雷雨で途中でリタイヤ。

自然の力には勝てないですね。

被害の大きかった地域もあるみたいですね。

1日も早い復旧を願っております。

 

ってことで、宿に戻って部屋でエクササイズ!!

思ったよりも練習になりました。

 

そして、昨日は晴れ!!

高原の朝晩は寒いくらいです。

快適な1日でした。

前日の鬱憤を晴らすかのようにロング、ショートをバッチリ練習していきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

今年の目標は、「テント内の整理整頓」です!!

週末はインライン!!

そして、来週からまた「丸沼高原」です。

梅雨もあけたことだし!!バッチリ練習しましょう!!

2017年7月17日 20:28 Category:キャンプ情報  

丸沼参上!!

この3連休は「丸沼高原」!!

久しぶりに丸沼に参上いたしましたよ。

 

スキー場の方々や、常連さんの方々はいつも暖かく迎えてくれます。

ありがとうございます。

今回は先ずはブラシに慣れるところからスタート!!

ポジションからターンの繋ぎまでチェックしていき、ラストはショートターン。

3日間、バッチリ滑り込みましたね!!

ご参加の皆様、お疲れさまでした!!

今年のテント内は整理整頓されています。

夜はウノで盛り上がっています。

こんな感じで「丸沼ラウンド」がスタート!!

この夏も暑くなりそうです。

皆様、宜しくお願い致します!!