Blog

2011年6月20日 16:42 Category:レポート

ベーストレーニング in 月山!! レポート!!

行ってきましたよー

今年2回目の月山!!

追加企画の「ベーストレーニングin月山」

な なんと今回も晴れ〜!!

なんか怖いくらいツイてますね。

今回は「コブ」中心も春Campと違い、これから本格的に始まる「オフトレ」のテーマを雪上で確認するのが目的。

練習の為の練習みたいな感じかな!? なので大回り、小回り、コブ、登山??、何でもありの2日間でした。

まず初日は低速から始まり大回りな1日、途中アクシデント(激しい)もありましたが無事終了!!

ここで、かなり雰囲気が出てきたのは確かでした。

(こんな感じで本格的に大回りが出来ますよ!!)

滑走後は、宿の下にある「弓張平公園」でコンディショントレーニングとイメージトレーニング。

これがイガイと大事。みっちり汗をかきましたよ!!

あっ そう、来年は虫除けスプレー忘れずに!!

2日目はまず姥ヶ岳山頂を目指しました。

こっからの景色は最高でした。

今までは、自分自身も練習ばっかで、こんな余裕なかったな〜

「世界征服」目指して気合いが入りました!!

山頂の誓いっすね。

こっちは、隣の月山山頂!! 気持よさそうなバーンでしょ?

そして、そしてこっからはリズムを小さくしていきました。

小回り〜コブ!! 最後は足が動かなくなるまで滑っちゃった。

(近日中に動画アップしますね!!)

(コブもそれっぽくなってきましたよ!!)      

やっぱスキーは楽しいっすね!!

そして、サクランボソフトで無事終了しました。

今回のイメージを大切にして、これからのオフトレに活かしていきたいっすね!!

今年も、良い練習ができそうです。

ご参加された皆様、本当にありがとうございました。

わざわざ遠くまできていただいて本当に感謝です。

そして、東北の皆様。

これが、少しでも復興のお手伝いになればかと思います。(あんまりお金落とさないけど…)

これからも機会があれば北上したいと思います。

さあ、来週はインライン。

ガンガン行きますよ〜!!

元気出していきましょうね!!(たけのこご飯食べ過ぎ注意)(

ありごとうございました。

あっ 最後に東北からのお土産!!!!!!!!!

“ベーストレーニング in 月山!! レポート!!” への2件のフィードバック

  1. michiyo より:

    先生、2日間お疲れさま&ありがとうございました。
    それから…ドジをしてしまいご心配をおかけしました。
    無事だったので笑い話ですが、深く反省しています。

    それにしても、6月中旬にあんなに大回りの練習が出来るとは思いませんでした。
    気持ち良かったぁ〜!
    今度こそ(?)シーズン終了
    最後にいいイメージ持てた気がします。
    ありがとうございました!!

  2. yuzuru より:

    Michiyoさん
    お疲れ様でした!!
    ハードに行ってましたが体は大丈夫ですか?
    大回り、気持ち良かったっすね。
    これで来シーズンまであの感覚はお預けですね。
    もっと、気持ち良く滑れるように「夏」にがんばりましょうね!!
    お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

コメントを残す