インライン アルペン ポールキャンプ レポート!!

先週の週末は、神立スキー場で「インラインアルペン」。
2日間ミッチリ滑りこんできましたよ!!

今までは、インライン、プラスノーと比較的ゆっくりな時間の中で運動を作ってきたけど。
規制されたゲートの中に入る事によって、より瞬発的な運動を意識しましたね。
その中で重心移動のタイミングやスケートを滑らせていくタイミング、ターン弧の作り方など
規制の中で確認していきました。
 
インライン~プラスノーに正確な運動を落とし込み、今回練習したタイミングや短い時間での動きを
今度、プラスノーのショートターンに落とし込みます。
 
そして、そして…
いよいよ雪上に突入ですかね?
ちょっと気が早いけどあと2ヶ月くらいで雪上に立てます。
ここでしっかり準備して行きましょうね!!
 
毎年このキャンプの醍醐味はタイムレースですね。
僕もかなり熱くなって一緒に汗を流しましたよ!!
タイムを客観的に上達を実感できるのでごまかしは効きませんからね。
ムキになっちゃいます。
擦り傷を作りながら、どこまでも「ヤンチャな」大人達でした!!
 



ポール初体験の方々もこんな感じで滑れます
雰囲気出てますよね〜!!
しかもこの中には、今年インライン初めての方も!!
 



TB対レーシングの対決も面白かった!!
 

今年2回目のポール。
少しずつ恐怖心がなくなって最後の方は良い感じでした!!
 

この冬に初めてSLに入るって事でインラインで練習する小学生。
未来のオリンピック選手かな?
ガンバレ〜!!
 
こんな感じで2日間が何とか無事終了。
参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
そして、場所やポール一式など、ご提供頂いたINSAの方々にも感謝いたします。
良い練習が出来ました。
ありがとうございました。
 
次回は1週休んで、丸沼で3日間プラスノーキャンプ。
しっかりこの練習を活かして行きましょうね!!